FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-22(Sun)

カプラ倉庫とアイテムロスト

こんなバグを掘り出すとは思わなかったわけですが。


【所持可能なアイテムの種類数が一時的に増加することが原因で、アイテムがロストすることがある】

現象

カプラ倉庫を使用すると、所持可能なアイテムの最大種類数が1だけ増加する。再ログインすると最大100種類に戻る。

アイテムロスト手順

  1. 上記の現象を使用して、アイテムを101種類以上所持する
  2. キャラクターセレクト画面に戻り、再ログインする
  3. 他のキャラクターと取引を開始する
  4. 取引ウィンドウにアイテムを乗せる
  5. 取引をキャンセルする

以上の手順を行うと、既にアイテムを100種類以上所持しているため、取引ウィンドウから戻ってきたアイテムを取得できず、そのアイテムが消えてしまう。

再現性

100%


種類数超過が危険なのは何となく認識されているかと思いますが、こういうあからさまなバグが潜んでいるとなると「何となく」ではすまされないようですね。

スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この間の一件は、無意識にこれをやっちゃったってことか・・・。
再現度100%とか恐ろしいヽ(`Д´)ノ
アイテム数限界なのに、相手からこちらへの取引ウィンドウに
アイテム乗っちゃうのは何故なんだろう。

No title

いいえ別のバグを掘り起こしただけです。件のロストそのものはよく分かりません。

とはいえ種類数超過がやはり危険であることは間違いなかった。

No title

(((;'д')))明日は我が身ィィ!!
ケミとか商人ちゃんとか超過しまくってる・・・!
4月に入ったら要らない物は非情なまでに処分していこう・・・(┰_┰)ツゥゥ

No title

処分しようとしてついでに取引している最中にロストするわけですね
なむです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。