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2009-05-20(Wed)

ゴスなしでイフリートとガチ 妄想編

イフの爆裂EQ耐えるのとかまじ無理ですから! な状況でどうするかを妄想。

死ぬなら最低限の面子以外下がってればいいじゃない。

基本

  • mobの索敵範囲は21*21
  • mobは、タゲが死んだあと索敵範囲にPCがいない場合、3~4秒くらい動かない
  • 死体はタゲられない(SGの残りが当たっても)

面子

  • 死んでも構わない前衛。献身付きがベスト?
  • 死んでも構わないHP(リザ4強く推奨)
  • 死んでも構わない火力。多いほど良い
  • 死んでも構わないSW役
  • 後ろでリザ・支援する役

配置例

  • 前HPがイフの索敵範囲外にいること
  • 火力がEQ範囲内にいること
  • EQ範囲外からリザする役

※前がタゲ取る前には、HWを絶対に起こさないこと

※イフのファイアブレスは斜めになる

EQで前組が死んだ後の動き

  • 前HP / 後ろHP / 他
  • (死亡) / 前HPをリザ
  • 前衛をリザ / SW役・献身をリザ
  • 前衛にアスム / 支援 / 前衛に献身 / 前衛にSW / 前衛がタゲ取り
  • 火力をリザ / 支援

※前がタゲ取る前には、HWを絶対に起こさないこと

問題

爆裂したらEQじゃなくても死にそう。
献身なら献身ならきっとなんとかしてくれる
献身の代わりにストロングシールド持って前衛2人。メイン前一瞬落ちても問題ない
その配置できるなら反射でいいんじゃないの?
そうですね

参考データ

ガチHWの火力。Int145 +8SoP DSign 女神巻物 水場3 AMPSG10
1Hit10k弱。30k/s (ロス:死亡時ブレスAMP切れ、AMPSGかけ直し時のAMP切れ)
砂の火力
よく分かりません

おまけ

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theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

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No title

分かりやすすぎワロタ

>>死んでも構わない火力。多いほど良い
これはあれか、SBrやADSは射程的に届かなくて砂ゲーですかね

>>配置例
なんというか、IFをその位置まで持っていくのが一番難しそうに思えるな
王がアンティ持っても、歩けるのは数歩だろうし。
LKがトレインして、王の真下のセルで死んだ場合なら、LKも起こせるし(死んだままでもいいけど)配置もテンプレ通り、になるのだろうか?
王とIFの間に壁があるけど、斜線が通ってさえすれば、タゲは取れるんだっけ?

>>※前がタゲ取る前には、HWを絶対に起こさないこと
PCの可視範囲が29*29だったかと思うんだけど、右端の聖からはIFが見えないよな
つまり前衛がタゲをちゃんと取れているかの確認が確実ではないと思うんだけど
この場合、右端の聖はSGのエフェクトを見終えるまでは(エフェクトが終わったように見えても判定は残っていたりするけど)、魔へのリザは制約するべき、という事なのかしら

No title

やあ久しぶり業者米ちゃんとけしてください

>> SBrやADS
実は火力が索敵範囲外にいる必要はないので前に出てもいいです(EQで前と一緒に死ねばいいから)。ブラギも前に出ないといけなくなるだけ。

>>配置例
基本は、王はその位置で待機してペコが釣ってくることになる。タゲはその位置でとれます。

> つまり前衛がタゲをちゃんと取れているかの確認が
なので火力リザは前HPの仕事として書いてある。でもよく考えると後ろHPからでも王の動きは見えるね。
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